太陽熱温水器撤去工事

昔流行った太陽熱を利用して温水を沸かす温水器を撤去しました

ビスを外してバラバラにしているところです

少しづつばらしていき、はしごでおろしていきます

少し怖いです

タンクを撤去しました

この中にお湯が入っていました

撤去する前にパネルの下からお湯を抜くところがあるので

先にお湯は抜いてあります

パネルを撤去していきます

パネルを撤去し終わりました

汚れていますね

棟の漆喰が剥がれていました

これから補修していきます

漆喰を直し、掃除をして終了です

夏は熱いお湯が出て光熱費の節約になるのですが

壊れてしまってはしょうがないですね

個人的には屋根の上にはあまり重いものは置かない方がいいかと

前の記事

目隠し樹脂フェンス

次の記事

応接間の改装工事