屋根修理

佐伯区で瓦棒屋根の修理です

写真じゃわかりにくいですが

なぜか瓦棒の勾配がほとんどないんです

そこで瓦棒をやり替えます

勾配が無いので雨が漏れて 破風、軒天がボロボロになってます

屋根はがしてます 水が回ってボロボロですね

勾配が全然なかったので 屋根の上にまた屋根を作っていきます

瓦をはぐって 勾配を付けていきます

垂木流してます

コンパネを貼り終え

ルーフィングを貼って 雨が漏らないようにしています

屋根ワンタッチ立平葺きGLカラー鋼板を貼りました

瓦との取り合いが大事ですね 雨が漏らないように

ここは風も強いので、しっかりビス止めもしとかないといけません

瓦も葺き終わり完成です

前より15㎝ぐらいは上げたので、これだけあれば雨も流れていきますね

前の記事

浴槽取替工事

次の記事

外壁塗装工事